Kindle Unlimited 読了記録 - ボイス坂 など

 

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

ミカるんX 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

 なんかこー「お金持ちの同級生の家に遊びに行ったら、怪獣の模型を全部持っていて一個ずつ丁寧に説明してくれた」みたいな読後感。

嫌味な感じはなく、丁寧な説明なのだが「ごめん興味ない」という(自分の)反応。

 

ボイス坂

ボイス坂

 

 作者の自意識を架空の女性主人公を通して作品化するという、なんかバーチャルユーチューバーみたいな作品。なかなか面白い。

この作品に限らず、全体の傾向として、アニメ的なキャラクター造形は熱心にやるが、それを利用して面白い話を読者に見せるということには興味ない感じがする。

 

途中までしか読んでいないが、こっちでリブートするも打ち切りだったようだ。
ユニークな作品で、続いている他の有象無象の作品よりもずっと価値のある内容だと思うのだが

金が集まるフィクションというのは成功体験を提供してくれるものでないと、ダメなのだろう。

囚われのヒロインを助ける話、スポーツ漫画なら高校の部活で全国制覇する話、恋愛漫画なら可愛い子と付き合える話 etc etc・・・・・・

 

ボアザン

ボアザン

 

 習作という感じ。