イノセント トゥアー 動画まとめ

昔々、自分がどうしてもクリアできず諦めたゲームのストーリーを、ニコニコ動画で見ることが出来た。
ニコニコ動画のサービスが貧相だからか、複数アカウントでアップロードされていて閲覧が難しかったのでリンク集を作ってみたのでそれを残す。

イノセント トゥアー イベント1/5 by SU3U133 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー イベント2/5 by SU3U133 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー イベント3/5 by SU3U133 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー イベント4/5 by SU3U133 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー イベント5/5 by SU3U133 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

イノセント トゥアー バルキリー編 イベント1/5 by SU3U133 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー バルキリー編 イベント2/5 by SU3U133 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー バルキリー編 イベント3/5 by y=-( ゚д゚)miss! ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー バルキリー編 イベント4/5 by y=-( ゚д゚)miss! ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー バルキリー編 イベント5/5 by y=-( ゚д゚)miss! ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

イノセント トゥアー 黒騎士編 イベント1/5 by hd5806 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー 黒騎士編 イベント2/5 by hd5806 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー 黒騎士編 イベント3/5 by hd5806 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー 黒騎士編 イベント4/5 by hd5806 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

イノセント トゥアー 黒騎士編 イベント5/5 by hd5806 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

発売当時「ゴクドー君漫遊記」の愛読者だった自分は同じイラストレーターが手掛けているこのゲームを喜んで買ってプレイしたのだが、桃太郎電鉄で一番乗りし損ねたら即死する的なゲームシステムにノックアウトされ、エルフ編以外は途中で挫折していた。

ウン十年経過したのち、そのころを思い出して、YouTubeなどで検索してみても何も出てこないので、自分はこのゲームのストーリーを知ることは一生無いのかな、と思っていたが死ぬ前にストーリーを見ることが出来た。素晴らしい。

あれほど気になっていたストーリーは、実際にはちょっとした小話といった風情の内容で、当時予想していた4人目のシナリオも存在しない様子。理不尽の塊のようなゲームルールも合わせて考えると、きっとスケジュール的に開発が大変だったりしたのだろう。

でもこのグラフィックは今見てもステキだ。
BGMも数は少ないが、とても良かった。子供のころは、お金さえあれば、幾らでもこういうゲームをプレイできると思っていたものだ。現実には、お金があっても中々出会えない。